2011年09月09日

観月会

今年もあるそうで和大生が開催する

「観月会」

みんなで月を見ようと言う会なんですが

場所は和歌山大学松下会館(和歌山市西高松)
時間が18:30~
入場料無料/予約不要/雨天決行

って感じなんですが

内容が
まず一部は
去年感動を呼びました探査機「はやぶさ」がテーマ
和大の尾久土正己教授らによるトークショー
デザイナーの神保紀代子さんと話題性によるコラボでファッションショー

第二部が
天体観測
ペーパークラフトのワークショップ
カフェ

などです

実は去年行ってましてその時のレポがこちら
-------------------------------------------------------------------
7時からって事だったんですが友達の仕事の関係で7時40分ごろに会場へ
行ってみるとマイケルの曲に合わせてダンスパフォーマンスの最中でして
残念ながらはやぶさの話は聞けず・・・
(7時~7時半だったみたいです)

その後お茶席に参加してお手前を・・・
お茶の先生がいらっしゃいまして
女性らしい作法等の話を聞きながら自分で立てたお茶を頂きました。

しかし先生の立てたお茶とは全然違う・・・
お茶って奥が深いなと感じつつ

今日のメインのお月様!!
初めは雲がかかって中々見えなかったんですが晴れ間が広がりましてきれいな満月が見れました。
木星も近くにいてましてそれも見れて良かった
中々望遠鏡で見る機会なんて無いので楽しかったですよ
------------------------------------------

ってな感じ。

補足しますと
去年は2部はお茶席がメインイベントって感じでした。
どうやら今年はカフェに変わった様子なのでちょっと残念・・・

行ってみて思ったのが子供づれが多かったですね
確かに勉強にはなりますしね。

ちなみに去年望遠鏡越しにとってくれた月の写真がこちら


観月会

宇宙に興味があれば是非!!


同じカテゴリー(地元ネタ)の記事画像
クリームソーダとか頼んじゃた(笑)
夏本番、ここへ行きたい!!
田中屋酒店
同じカテゴリー(地元ネタ)の記事
 今の時期だけの幻想的な世界。 (2012-06-05 20:55)
 写真を撮るのを忘れたの・・・ (2012-05-03 09:51)
 クリームソーダとか頼んじゃた(笑) (2012-03-05 00:46)
 移動のパン屋さん (2011-09-01 21:11)
 仕事に身が入りません(笑) (2011-07-15 01:07)
 ♪ゴーヤのめいさんちぃ~♪ (2011-07-13 00:49)

Posted by おとなげ at 23:34│Comments(0)地元ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。