2011年10月02日

Etsuko`s Kitchen  《桃編》

おとなげメンバーのえつこさんはマメマメさんなので
頂いた物を色々と加工してSNSの方へアップしてくれてます。
夜中に見たらよだれが出る一品ばかり(笑)

そして今回は沢山ある中で
2年続けて桃狩りに行かれた時の記事をまとめてご紹介♪♪


まず去年の記事をどうぞ!!
---------------------------------------------------------------------------------------------

先日の狩りでの戦利品である大量の桃をなんとか無駄なくいただこうと、ここぞとばかり加工しました。


一品目桃酒
Etsuko`s Kitchen  《桃編》

サングリア的な仕上がりと長期保存を期待して白ワインとウォッカ5対1で仕込みました。




二品目コンフィチュール
Etsuko`s Kitchen  《桃編》


約3弱炊いたのに大小合わせてビン6コ分にしかなりませんでした。小ビン200mlで9コか10コくらいなので約2L分そんなもんかな



三品目コンポート
Etsuko`s Kitchen  《桃編》

いわゆる高級桃缶詰って感じです。
赤ワインが見当たらなかったので先日仕込んだスモモのこれまた白ワイン&ウォッカ漬けを代用し煮てみました。コンフィチュールよりもコンポートたくさん作ればよかたったかなと少し後悔。


--------------------------------------------------------------------------

さらに続きまして今年もどうぞ!!

--------------------------------------------------------------------------


今回も桃酒、
Etsuko`s Kitchen  《桃編》

コンポート、
Etsuko`s Kitchen  《桃編》

そらからレアチーズケーキを作ってみました。

Etsuko`s Kitchen  《桃編》



今年の桃酒はどうなることやら・・・・。

今から楽しみです。(^з^)

-------------------------------------------------------------------------


いやはや実に美味しそう

そしてマメでございますよ。
その女子力の高さ見習いたいものです・・・



同じカテゴリー(メンバーの日常)の記事画像
7月1日は氷室の日
同じカテゴリー(メンバーの日常)の記事
 しもちゃんのプチ農業こうざぁ~その1。 (2011-08-23 21:03)
 犯人は身近な所に・・・ (2011-07-20 15:00)
 お嫁に行くこととなりました。 (2011-07-11 01:49)
 7月1日は氷室の日 (2011-07-04 20:26)
 将来有望な甥っ子達。 (2011-03-20 00:28)

Posted by おとなげ at 21:29│Comments(0)メンバーの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。